お肌にあった洗顔石鹸を選びつるつる美肌をめざしましょう!

2012年09月29日

自然派石鹸で肌のトラブルをなくそう!

自然派石鹸で肌のトラブルをなくそう!


最近は、敏感肌の人でなくてもオーガニック、自然派なんていう言葉にとても興味を持つ方がいらっしゃる事かと思います。

私もオーガニックは大好きで、お肌に使うものだけでなく、お野菜も自然派なものを買ったりしまするんるん

「YHソープ」は、職人さんの手作業で製造されている自然派石鹸ですぴかぴか(新しい)
なんと、3ヶ月以上ゆっくり時間をかけて自然乾燥で熟成されています。

そして、「YHソープ」の特徴は、
1.自然派石鹸
2.全身に使える 
(なんと髪にも!)
3.固形せっけんなのに、ネットでの泡立ち不要!むしろ手で泡立てる事を推奨しています!
(手のひらから出ている遠赤外線を利用して泡立てた泡は、弾力があり、汚れも良く落ちる上、すすぎ時の泡切れもよく、洗顔後も肌は乾燥しにくいなど、たくさんのメリットあり!)
4.これ1個でメイク落としもOKぴかぴか(新しい)
(とっても経済的!)
5.赤ちゃんにも使える
(泡立ちをよくするための、『合成界面活性剤』合成界面活性剤は含まれていない!)
6.ニキビやアトピーなど、敏感肌の方にもOK!
7.水でふやけて割れることもなく、最後の最後までクリーミーな泡で洗顔が出来る!
8.ペットのシャンプーにもOK
(ミネラルの消臭効果で動物臭さが解消!)

こんなにも特徴が挙げられます。

固形石鹸の特徴として、ネットで泡立てることは、必須でしたが、
「YHソープ」は、手で泡だてることをオススメしています。これも嬉しいですよねるんるんめんどくさがりな私もとても嬉しいことです。。。

また、全身に使えて髪にも使えることと、ペットがいらっしゃる方は、かわいいペットのシャンプーとしても使えるのは、経済的でもあり、これも嬉しいポイントですねグッド(上向き矢印)

キレイ肌の基本は洗う事。洗顔で80%決まると言われています。
そして、老化の原因として汚れが挙げられます。

かと言って、洗浄力の強い洗顔石鹸で洗顔すると、大切な皮脂まで根こそぎ取り除かれ、肌は乾燥状態に…バッド(下向き矢印)
洗浄力の弱い石鹸では、汚れがきちんと落ちていないため、毛穴に汚れが残り、吹き出物の原因になります。

だからと言って、「自然派なものは肌へのトラブルを気にし過ぎて、洗浄力が弱いんじゃなの〜?」って思いますよね。
「YHソープ」は、ゴシゴシこすらず、やさしくクルクル回しながら洗いあげ、肌に良い菌を残して汚れだけ落としてくれるので、洗い上がりもうるおいを保ってくれます。

自然派にご興味のある方は一度試してみると良いと思いますぴかぴか(新しい)



posted by 洗顔石鹸アドバイザー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。